FC2ブログ
新年会に行ってきました!!
2016 / 01 / 30 ( Sat )
(つД`)ノこんにちは、栗太郎です。

去る1月26日(火)に新年会がありました。
今回の新年会も去年に引き続き初詣に外出しました。

今回は成田山に、行きました。

ただの初詣では御座いません。

そこははなみがわですから・・・

なんと、昼食にみんなでうなぎを食べる企画を考えました。(^-^)/

うなぎですからそれなりの値段はする訳で皆さんが本当に参加して
下さるのか正直不安だったと職員さんが言っていました。

ふたを開けてみると申し込みだけで12名の方が、実際には9名の方が
参加してくださいました。(^∇^)ノ

そして当日・・・八千代台駅から一路京成成田駅に向かいました。

天気は良かったのですがとにかく寒い!!

さすがに成田山だけあって人通りは多かったです。

さてここらからは昼食の場所である川豊・別館さんに徒歩で移動します。

IMG_4083.jpg

歩いて移動する途中個の様な花が咲いていました。
少しずつですが春が近づいているのを感じます。

IMG_4086.jpg

途中このような看板がありました。
ちなみに上は京成線が通っていたと思います。

駅から歩いて15分ほどで川豊別館さんに到着しました。
IMG_4089.jpg

このように看板も出して頂いておりました。


IMG_4090.jpg

宴会場に案内していただき皆さんお待ちかねの昼食タイム

メニューは、うな重です

じゃーん
IMG_4094.jpg

正直、この値段でこの内容・・・コストパフォーマンス最高です。

参加した皆さんからも「質・量ともに思っていた以上のうな重でびっくりした」「お店の雰囲気が良くてゆったりと
くつろげた」などの感想をいただきました。

またサービス券をネットから印刷し持って行ったのでデザートのアイスまで付いちゃいましたヾ(o´∀`o)ノ
川豊さん本当にありがとうございました。
美味しかったです!!

お昼を食べ終わった後は成田山へのお参りです。

徒歩で15分くらい歩き、成田山新勝寺に到着。

IMG_4104.jpg


ここからは自由行動

おみくじを引いたり、お土産を買ったりと皆さん思い思いに過ごしていらっしゃいました。

IMG_4112.jpg

このあと皆さんで集合し、暫く休憩してから京成成田駅まで歩き解散となりました。

今回の新年会は利用者のみなさんにとって参加するには色々とハードルの高い内容だったので
正直人が集まるのか不安だったのですが、沢山の方に参加していただき、うなぎも良かったと
とても良い評価を頂き本当に良かったです。
と担当していた職員さんが言っていました。

1月の行事は以上でしたが、この後2月1日(月)にはカラオケが控えております!!
カラオケもはなみがわでは人気のある行事で今回は申し込み開始から2日ほどで
定員がいっぱいとなってしまいました。
(参加を希望されていた方には大変申し訳ありませんでした(;д;))

申し込まれた方、皆さんで楽しんできてくださいね~。

以上栗太郎がお送りしました。



スポンサーサイト



12 : 02 : 43 | プログラム・行事など | page top
| ホーム |