FC2ブログ
久しぶりの更新ですぅ~
2014 / 10 / 30 ( Thu )
こんにちは~栗太郎です。
久しぶりの更新となってしまいました!!
訳は聞かないでねぇ・・・と職員さんが言っていました。

さて、先ずはご報告から。
10月16日(木)にカラオケレクに行ってきましたー

ここだよ!!
IMG_2780.jpg
はなみがわでは最近ちょっとした外出行事が多くなっていますが
カラオケはその中でも人気がありますね。
当日は職員さんも合わせて16名と人数も多く、とても盛り上がって
皆さん楽しんでくださったようです。
カラオケはこれからも定番行事になるかもしれないですね。

そして次は
同じく外出レクで、10月21日(火)千葉市内にある千葉県立中央博物館に行ってきました。
こちらも参加人数が多く、申し込み定員いっぱいの8名の方が参加しました。
この博物館、房総半島の自然と歴史がテーマで、展示を行っていたようで、動物の剥製等も
展示されていたようです。

こんなのや
IMG_2818.jpg

こんなんがありました。
IMG_2819.jpg

館内を一通り見学した後参加者の皆さんと
職員さんとでチーバ君カフェでお茶をしたみたいです。

こんなんらしい
IMG_2827.jpg
なんとまあチーバ君が吊るされているわよ・・・

また、チーバ君と一緒にお茶できる席もあったようで
IMG_2834.jpg

こちらも皆さん楽しんで頂けたようです。
何気ない外出、でもそんな感じを望んでいらっしゃる方が
はなみがわに多いのだなぁと思いました。

そして最後ですが

10月24日(金)夕食会で、秋刀魚の炭火焼を行いました。
これも毎年恒例で一種の行事みたいなものですね。
今年も沢山の方に参加していただきました。
例によって、秋刀魚は屋外でバーベキューセットを使って焼きました。

こんな感じー
IMG_2844.jpg
ナイス焼き加減ですね

でもってこんなんもありました
IMG_2838.jpg
ファイヤー


思うようにいかないところがまた魅力というか、でも
普通にガスコンロで焼いたのと比べたら本当に美味しかったです。

そして最後、11月8日(土)にいよいよ栗の木まつりが近づいて参りました!!
準備もだんだんと架橋に入っています。
今年は地元の中学校さんや、新たな団体さんにも出演していただく予定です。

興味のある方は是非来て見てくださいね。


あっ最後にホームページですが少しリニューアルしてあります。
職員さんが打ち合わせて一生懸命作りましたので、是非御覧ください。

それではまたー
スポンサーサイト



17 : 07 : 55 | プログラム・行事など | page top
| ホーム |