FC2ブログ
ああ、久しぶりの更新です
2014 / 11 / 29 ( Sat )
みなさんこんにちは、栗太郎です。
すっかりご無沙汰になってしまいました(汗)

ちょっと遅くなりましたが、ご報告を・・・
11月8日(金)に栗の木祭りが開催されました!!
ジャジャン!!
IMG_2912.png

今回も沢山の方たちに支えられてお祭りを行う事が出来ました!!
出演者の皆さん、そしてボランティアとしてお手伝いいたたいた
民生委員さん、利用者のみなさん
本当にありがとうございました。

それではざっと写真をご紹介・・・
IMG_2909.png
毎年出演していただいています、作新漣太鼓の皆さんです。
トップバッターをお願いしていて、お祭りを景気づけてくれます。

天戸中学校吹奏楽部の皆さんです!!
部員の58名の生徒さん全員が参加してくださいました。

IMG_2929.png
御覧のように沢山の方が観に来てくださいました。
栗太郎もすばらしい演奏だったと思います。

IMG_2932.png
引き続きまして、琉球國祭り太鼓の皆さんです。
今回初めて出演していただきましたが、会場の皆さんを巻き込んで
みんなで盛り上がっていました。
また、作新漣太鼓の皆さん、利用者の方とのコラボレーション
もあったみたいです。

また、写真は載せられませんが、はなみがわでサークル活動をしている
ブルースカイバンドの皆さんも出演してくださいました!!

一方で・・・
お祭りといえば模擬店・・・

今回も食べ物からフリーマーケットまでお店が沢山出ていました。
今回は来場者が多かったので、何処も皆商売繁盛だったようですね。

そして最後のビンゴゲーム大会

この方に登場いただきました

じゃーん
IMG_2974 - コピー

千葉市のゆるキャラ『ちはなちゃん』ですね
彼?にはビンゴゲームの賞品渡し係をお願いしました

ちなみに彼?は大人気でした!!コレ観てコレ!!
IMG_2965.png
中学生の皆さんにすっかり囲まれて動けなくなっちゃった!!
IMG_2972.png
しっかりお仕事もしてもらいました。0
見よ、ゲームに参加している人たちの真剣な眼差し(こわっ!!)

この後、ちはなちゃんは花の国に帰りたくなったので(決して疲れたからではない)
途中で退場となりました…

以上がざっとしたご紹介ですが、今回は運営、出演、来場者の方を合わせると
250名以上の方においで頂く事が出来ました。
職員さんも、地域交流の目的を果たす事が出来たとつぶやいておりました・・・

これから年末に向けてはなみがわは栗スマス会、そば打ちなどの行事が続きます。
そしてあっという間に新年になるのかなあ・・・と職員さんがつぶやいていました。
それではまたー。
スポンサーサイト



10 : 43 : 47 | プログラム・行事など | page top
| ホーム |