FC2ブログ
食事会のレポートですぅ!!!
2015 / 02 / 16 ( Mon )
こんにちは、栗太郎です。

きょうは食事会の様子をお届けしますね。
はなみがわでの食事会は(昼食会)(夕食会)があります。
どちらも事前に申し込みをしていただきます。
会費は昼食会で300円、夕食会で400円を頂いています。

それではまず、13日(金)に行われた夕食会から・・・

IMG_3232.jpg
今回は酢豚を作りました。
この内容で400円、とてもリーズナブルだと思いませんか???
何でも今回の酢豚は肉を揚げない方式だったようですが、栗太郎的には
そんなの言われなきゃ分らないレベルでとても美味しかったです。
栗太郎は、夕食会を7年くらいみてきましたが、失敗することは本当に無くなりました。
参加していただく方はレギュラーになっている人も多いのですが、どんどん腕を上げて
いらっしゃる印象です。

今回もとても良い感じでした。

そして次は16日(月)の昼食会です。

メニューはオムライスでした。

食事会は先ず写真のようにホワイトボードにレシピを職員さんが書いておき
それを見ながら参加者それぞれが担当するメニューを決めていきます。IMG_3233.jpg

その後は各担当に分かれて調理作業に入ります。
IMG_3234.jpg
これはご飯を炒めているところですね-

その後途中で休憩を入れ、その時に次回の食事会のメニューを決めるわけです。
メニューの決め方は参加者の方から意見を出してもらい、多数決で決めています。
ちなみに来月の昼食会のメニューはナイショです。
(ばらすと職員さんに怒られるので・・・)

その後盛り付けをして完成となります。
IMG_3238.jpg

今回も職員と参加者の皆さんでお話をしながら楽しい時を過ごす事が出来ました。

一区切りついたあと、ご馳走様をするのですが、その前に必ず参加者の方には感想を発表
してもらっています。

今回も、おいしかったとみなさんおっしゃってくださいました。

(おまけ)
職員さんがひとり戻るのが遅くなったので参加者の方がなにかメッセージを残したようです。
なんて書いてあるのかは読んでくださいね。
IMG_3240.jpg
栗太郎にはうーん読めんかった。

それではまたー
スポンサーサイト



18 : 20 : 35 | プログラム・行事など | page top
| ホーム |