FC2ブログ
バスハイクに行ってきました!!
2015 / 07 / 03 ( Fri )
こんにちは(^。^)
栗太郎です

久しぶりの更新になっちゃいました。
楽しみにしていた方申し訳ないです(^^ゞ

なので、今回はバスハイクの模様を細かくレポートしちゃいますね。

行き先は鴨川シーワールドでした。
千葉県民の方は一度は行った事のあるおなじみの場所ではあります。
シャチの飼育をしている事で有名ですが、一応ググッてみると現在
日本で観れるのはここだけなのだそうです。
(名古屋でも観られたそうですが、最近亡くなられたようです)

そんなシーワールドに利用者の方が11名、ご家族の方3名
職員5名で行ってきました。

DSC_0089.jpg
いつもお世話になります、たいよう号
千葉市が運行しているバスで、我々のような福祉団体に無償で利用する事が出来ます。
もちろん予約が必要ですが・・・

DSC_0097.jpg

9:30分に施設を出発し、市原サービスエリアにて休憩。
想像以上におしゃれな感じでお土産も沢山、行きなのにも関わらず
思わず買ってしまうところでした(汗)

DSC_0098.jpg

12:00ごろに到着し早速お食事タイム!!
場所はここ
DSC_0263.jpg
シーワールドホテルに併設されているレストランです。
食事ははなみがわと言えばランチバイキングですよね。
DSC_0118.jpg
こんなんや
DSC_0116.jpg
こんなのがありました。

みなさん沢山食べられていたようで、満足していただけていたようです。

さてお食事の後は自由行動でお楽しみの動物ショーを観たりお土産を買ったりしていました。
今回の日程ではアシカのショーとシャチのショーが見れるとの事でしたが
予定より早く食事が済んだのでイルカショーも観れました。

こんなんです。
DSC_0174.jpg

職員さんがでかいカメラで必死に撮っていたようです。
おかげでこのナイスショット!!

そして次はお待ちかねのシャチのショー!!
DSC_0203.jpg
でっかい体でじゃばじゃばはねるのでみんな水浸し!!
小学生の皆さんは喜んでいましたが・・・

そして飼育員さんとのコラボ
DSC_0239.jpg

人間ロケット
そして最後に大ジャンプ!!
DSC_0255.jpg

よく撮れているでしょと職員さんが言ってました。

そして最後にご挨拶!!
DSC_0260.jpg

続いてはアシカのショーですがこの職員さん、ショーを観ていなかったので
残念ながら写真はありません(ゴメンナサイ)

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎました。
14:00には集合場所に集まり、予定通りたいよう号に乗車
かえりも渋滞等も無くほぼ予定通りに施設に到着しました。

参加していただいた皆さん本当にありがとう御座いました。
そして職員の皆さんお疲れ様でした。
とセイウチ君が申しておりました。
DSC_0122.jpg

それではまたー。
スポンサーサイト



11 : 45 : 42 | プログラム・行事など | page top
| ホーム |