FC2ブログ
暑気払いに行ってきました~
2015 / 07 / 28 ( Tue )
こんにちは~
栗太郎です。

暑い、熱い、あつい、アツイ、激アツ(これは違うか・・・)

そんな日が続いていますが、皆さんはお元気ですか?
水分補給と、しっかりとした食事、を心がけ、皆さんも気をつけて
お過ごしくださいね。

さて、支援センターはなみがわでは去る7月28日(火)暑気払いを行いました。
今回は外に飛び出し、幕張にあるアパホテルのレストラン『スカイクルーズマクハリ』
のランチバイキングを楽しんできました!!

どっかで聞いたような???
と思った方正解です!!

何年か前にも行っています。
その時は路線バスを使っているのですがえらい目にあいました(汗)

それを教訓に今回は施設の車、『キャラバン君』に出動していただきました。

今回は利用者の方は全部で16人の方が参加してくださいました。

ここがアパホテル幕張です
IMG_3671.jpg
周囲の中でもひときわ目立つ建物、地上50階建てです。
我々の目指すレストランは、ここの最上階にあります。

IMG_3667.jpg
50階からの眺めです!!
晴れていたので遠くまで見渡す事が出来ました~

IMG_3661.jpg

そしてお待ちかねのお食事の数々!!
IMG_3654.jpg

こんなのもあります
チョコレートフォンディュ(でいいのかな?)
IMG_3659.jpg

この地域はホテルが沢山あり、どのホテルもランチには力を入れています。なのでお食事のレベルも高いですね。
またここはタイムサービスというものがあり、時間ごとに数量限定でおいしいものが出てくるのですよ!!!
これもまた楽しみのひとつであります。

と言う訳で皆さんもりもりと、沢山食べられていたようで、中には「えっ!!あの人がそんなに沢山たべるの
びっくり!!」みたいな方もいらしたようですね。

今回は、車を使って行ったので、参加者のみなさんも「気軽に参加できてよかったです」とおっしゃっていた
かたも多かったようです。

「今後も参加して楽しい行事などをやりたいと思います」と職員さんが言っていました。

それでは今度はDVD上映会でお会いしましょう!!



スポンサーサイト



16 : 26 : 55 | プログラム・行事など | page top
| ホーム |