FC2ブログ
コンテントヘッダー

こんにちは~

皆さんこんにちは栗太郎です。
ブログ、久しぶりの更新です。
栗の木まつりをはじめ台風への対応などをしていたら
あっという間に10月が終わってしまいそうです。

前からしつこくお話しているようにはなみがわではLINEを導入しました。
そうしたらすぐに台風がやってきて、施設の状況などを素早く皆さんに
お知らせできたのはとても良かったと思っています。

栗の木まつりですが今回はお祭りをメインとした内容で、また当日が
季節外れの暑さも相まってすべて建物内で行うことになりました。

内容は当事者のバンド演奏、バルーンアート体験、マジックショー 
当事者によるパフォーマンス大会などでした。
特にパフォーマンス大会は始めての試みでどうなるかな~と思ってましたが
好評だったようですね。

と、いう訳で今年もいろいろな方たちの協力の下、お祭りを事故怪我などもなく
行えてとても良かったと思います。

(おまけ)
今日は何の日?
あかりの日(10月21日 記念日)
日本電気協会・日本電球工業会などが1981年(昭和56年)に制定しました。

1879年(明治12年)のこの日、アメリカの発明家トーマス・エジソン
(Thomas Edison、1847~1931年)が世界で初めて実用的な白熱電球を完成させたそうです。

先日の台風でも感じましたが、我々の生活って電気が無いと本当に困ってしまいますよね。
電気のありがたみを感じる今日このごろですね。

それではまたー

コンテントヘッダー

おはようございます。

本日はなみがわは、通常通り10:00~17:30開所します。
電話相談は10:00~18:00となります。
昨日の台風により
倒木があったり、道路に色々なものが飛んでいたりしていますので
来所する方は道中に気を付けてくださいね。
コンテントヘッダー

閉所のお知らせ

皆さんこんにちは栗太郎です。

支援センターはなみがわからのお知らせです。

ご承知の通り、現在台風19号が千葉に近づいております。
利用者の方、職員等関係者の身の安全を第一と考え10月12日(土)
は閉所とさせていただきます。

来所及び電話相談の利用は終日ございません。
仮に12日(土)に台風が過ぎ去っても閉所させていただきます。


また翌日13日(日)以降台風の影響で施設が停電したり
電話が繋がらない場合もあります。

その時は急遽施設を閉所する場合もございますので利用を
お控えくださいますようお願いします。

いずれにせよ13日(日)以降の来所の際は事前にお電話ください。
宜しくお願いします。
コンテントヘッダー

栗の木まつりプログラム

こんにちは栗太郎です。

利用者の方から、『栗の木まつりのプログラムって無いですか?』
と問い合わせをいただきました。

いつもプログラムは当日お渡ししていたのですが確かに知りたいと思うのは
ごもっともだと思いました。

なのでここに当日のプログラムを載せておきますので参考に
なさってくださいね。

touzitupuroguramu.jpg
それでは10月5日(土)にお会いしましょうね
コンテントヘッダー

栗の木まつりの事で・・・

みなさんこんにちは栗太郎です。

栗の木まつりでお伝えするのを忘れていたことがありますのでここで
お知らせしておきます。
来場者には
ドリンクを1本サービス致しますが、数には限りがあります。
先着100名様までとさせていただきますことをご了承下さい。



それではまた~
アクセス数
あなたは
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

栗太郎

Author:栗太郎
FC2ブログへようこそ!

リンク
QRコード
QR